2016年9月13日火曜日

チョコミントワッフルコーンとブルームブルン

【MABINOGI-マビノギ-】 オネルバ:マリーサーバー 3ch

先月の下旬からはじまった【秘密だらけのお菓子の島】イベント。
イメンマハの一部マップがイベント仕様に変更されていて、あれほど殺風景だった場所がお菓子の島になって随分と賑やかに(笑)

このイベントでは、1日クエストでコインを溜めて報酬と交換できてストーリークエストで2次タイトルと綿あめほうきの笛(ペット)をゲットできるらしい……。
ということで!
コインを溜めつつストーリーも進める感じでコツコツ遊ぶ\(´o`)/

最初のやる気はバッチリだったけど、ストーリークエストで恐ろしい壁が立ちはだかるのだった。
その名も必殺「明日また来よう」です。
名前の通り、リアルタイムで次の日になるまでストーリーを進められない。
おまけに何度か「明日また来よう」が繰り返される。
我慢して次の日まで待ったのに、待っていたのは「明日また来よう」って、おーい!

それでも我慢強く進め、先日ようやく2次タイトル「チョコミントワッフルコーン」とペットの笛をゲット……。
自分がせっかちなだけなのだろうか、なかなかしんどかった(汗)

気持ちを切り替えて、手に入れたペットの笛を使用し、綿あめほうきを作成。
ネーミングセンスがない私に代わって、姉が名づけてくれました。
その名もブルームブルン(`ー´〟)


衣装は1日クエストで集めたコインと交換してゲットしたもの。
衣装と箒のおかげで、なかなかの魔女っ娘感が出ていて好きですよ~。
不満があるとすれば髪の毛が体を貫いていること(苦笑)


夜空をバックにしてもイイ!

なんか、もう、満足(*´v`*)
イベントは一旦これで区切りをつけて、スキル修練に戻ろうかな。

( ・s・)「縞々の……」

0 件のコメント:

コメントを投稿