2016年9月3日土曜日

やさぐれアイザックの冒険記

Dead Space3-デッドスペース3-

デッドスペース2をクリアしたのが2014年の暮れ。
それからもう2年近くの歳月が経ってしまっていたとは……。
ダウンロード後、長きに渡って放置していたデッドスペース3の封印を遂に解く時が来た!

本当に気まぐれながら、冷房の下でプレイを開始。
いつものように隣には姉。ただの観客です(ー_ー。) いつか操作させたる。

今作のアイザックは、1作目から比べると随分と人が変わったように見えるけど、相棒のプラズマカッターは変わらずお元気なようです。
そして相棒といえば、新システムとしてCo-opモードが搭載され、カーヴァーが新登場!
……。
…………うん、一緒に遊ぶ友達おらん(゜へ゜〟)
協力プレイ専用のサブミッション? あん?
頼むからソロプレイでもゲームを100%楽しまさせてくれぃぼっちの叫び

ソロプレイでは、カーヴァーはたまにひょこって出てくる程度。
DLCでのカーヴァーはヒロインなので、絡みが増えて親しみが湧くんだけどね(笑)
そんなわけで、敵がわんさか湧く部屋も1人で対処せにゃならんという。
正直、心からしんどかったです。

ちなみに武器の製作というのも新しく増えていて、パーツを組み合わせて好みの武器を作るというもの。
複雑で意味不明だったので、ネットで漁ったレシピを参考にしました。
そしたらクリアまでその武器で無双できた。ず、ずるした感が否めない(笑)

本編とDLCのエンディングを見たあとは、姉妹二人して「え?」と言ったのを覚えています。
達成感どころか絶望感しかなかったです……。

感想等は、他のモードクリアしてからおいおい書こうかな。

(-v-)「しゃがみ移動楽しいな~」

0 件のコメント:

コメントを投稿