2017年1月1日日曜日

2016年を振り返って・・・

【日記】

2016年はゲームをたくさん遊んだ1年だった!(毎年?)

やっぱり我が家にPS4がやってきたことが大きい・・・と思いきや、なんとせっかくPS4を買ったのに、ラストオブアスを遊んで以来、随分と長い間PS4ソフトには手を出さず。
姉とPSO2を遊ぶための機械となりつつあったのだった(ー_ー;)

その代り活躍したのがパソコン。
デッドスペース3では低スペックながら頑張って動いてくれたPC。
ブラウザゲームの編隊少女は、CMで気になってプレイをはじめてからどハマり。
相も変わらずマビノギのぼっちのびのびプレイも継続中。
フリーズやウイルス騒動でひやひやさせるPCだけど、まだまだ現役です。

あとは、気長に遊んでいたとび森こととびだせどうぶつの森のまさかのアップデートもありました。
いろんな追加点でさらに楽しめた反面、かゆいところに手が届かないところも(笑)

とまぁ、こんな感じで12月までPS4は若干空気気味だった。
(埃取りはしっかりしていましたけど)
それが12月末・・・。
グラビティデイズ2の体験版を遊んだことを機に、グラビティデイズの一作目の購入が決定(安かった)
12月31日という大晦日に、ようやく2作目のPS4ソフトをプレイしたのでした!
まだ1時間ちょっとしか遊んでいないけど、今からわくわくするぜ~♪

というわけで、2016年はグラビティデイズで終わり、2017年はグラビティデイズではじまるようです。

2017年も死なずに頑張って生きるぞー!!


余談ながら、年越しはとび森とマビノギでいたしました。
毎年のようにマビノギの運営アナウンスと花火を楽しみにしていたんだけど、今回はなぜかなかった・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿